仮面(元)、1Kの隠れ家

心が暇なので、厨2病だった頃に思いを馳せて、痛々しいものを書きたい

ガキの頃の記憶

最近は忙しくて全然行けてないが、昔は毎年夏に島根県の父方の祖父の墓参りをしていた。お墓参りする前に、お線香、ロウソク、花なんかをいつも同じデパート(?)で買うのだが、1階のホールにあったピタゴラスイッチみたいな装置が大好きでいつもそれを見ていた、



小学校の頃、浜学園西宮北口校の8号館に通っていたのだが、8号館の右の自販機の横の細い通路を進むと使われていない地下駐車場のような場所に到着する。誰もそこの存在を知らなかったから行くたびにワクワクしていたが、どうやらそこは講師の喫煙室代わりになっていたらしく、ある時たまたまタバコを吸っていた講師に見つかって怒られてしまった。




昔から勉強が大嫌いで、幼稚園、もしくはその前の頃からよく勉強させられていたが、結果うサボりがちだった。あまりにも勉強をサボるので、身の回りの娯楽が次々と禁止されてしまい、小学校に上がる頃には「ドラゴンボール」の視聴以外の全ての娯楽を絶たれてしまった。途中で「アイシールド21」の視聴許可や親の目を盗んでアニメや漫画を読むようになったものの、唯一親公認で許された娯楽がデュエルマスターズだった。ある時月に一度ある大きな試験で2000人中25番以内に入ったら好きなだけパックを買ってあげるという無理難題を言われたが、何か知らんがたまたま25番以内に入ってしまい、パックを買ってもらえる僕より親が泣いて喜んだ。そのまんま灘中特訓コースに入れられたが、授業で何言ってんのかさっぱり分からなくて3ヶ月でやめた。デュエマは続けた。




昔、親父がよく勝手口から外に出てタバコを吸いに行っていた。そのタイミング見計らってダイニングでよくオナニーした。