仮面(元)、1Kの隠れ家

心が暇なので、厨2病だった頃に思いを馳せて、痛々しいものを書きたい

毒と共に生きる

体に悪い食べ物や飲み物って意外と身近に沢山ある。
体に悪いってなんだろう。別にそれを食った瞬間、体に機能不全が起こる訳でもない。ただ、継続して食べていくことで栄養も偏り、生活習慣病になる恐れもある。



自分語りになってしまうが、僕は昔から体に悪そうなものばかり食べてきた。
添加物まみれの食品、冷凍食品、ジュースやお菓子、マクドナルド、バスキンロビンス31、中高時代の夜食(カップ麺)...
ざっと挙げても思い当たる節が多すぎる。毒を常に摂取し、毒と共に生きてきた。だが、それと同時にマクドナルドや31が贅沢でもあった。僕の家庭は貧しくはないが裕福でもないので、月や週周期で定期的に食べるマクドナルドが好きだった。


マクドナルドなんてきっと毒だ。体にいいわけがない。
だけど美味しい毒なのでいつも食べてしまう。幸い生まれてからほとんど病気になったことも無く、健康体そのものだった。




このしわ寄せはいつ来るのかな。





ちょっと怖いけど、今日もお菓子を食べよう。