仮面(元)、1Kの隠れ家

心が暇なので、厨2病だった頃に思いを馳せて、痛々しいものを書きたい

配慮したく無い人への配慮

最近はデリケートなものを持ち上げて正論を言って承認欲求を満たすだけの豚共が権威を手に入れつつある。 例えばLGBTの例もわかりやすいが、そのような異常性癖に配慮して社会を作るととんでも無いことになる。 まず、自分が男だからゲイに関するエピソード…

ロールプレイング犬

吾輩は犬である。 犬の作り方は簡単である。 国に選ばれた人が城に連れられ、各々の役割に基づいた力を上の人に与えられる。 上の人というのは皇帝よりも偉く、生命に位を授ける概念のようなものらしい。 私は皇帝の護衛を任される位を授かったため、屈強な…

星に願いを

流れ星が流れている間に、願い事を3回唱えるの。それが出来たのならば、きっとあなたの願いは叶う。 少女はずっと昔にそのようなことを自分の母に言われたのを思い出していた。彼女は泥だらけの靴下を脱ぎ捨て、足の土を払い、散乱した本の類を拾い集める。…

蜘蛛男

蜘蛛が嫌いな少年がいた。彼は地球上のどんな生命体よりも蜘蛛が嫌いだった。 蜘蛛を見ると動悸が激しくなる。じっとりとした汗をかき、体が思うように動かなくなる。彼にとって蜘蛛は恐怖そのものであり、嫌悪感と気持ち悪さをそのまま具現化させた生き物な…

蟹男

けたたましく鳴り響くサイレンの音で飛び起きる。 目に入ったのは白い壁と天井で囲まれたいつもの無機質な部屋、床には市民プールのシャワールームのようなタイルが広がり、出入口は外から厳重にロックがかけられており、そこに私は閉じ込められている。 そ…

object1024

object1024は、今まで何度も崩壊した高度文明期の文明を、その数復興させてきた装置、プログラムを指す。 この装置の説明をする前に必要な、人の脳に関して先に述べておこう。 人の脳は、高度文明期に入ってしばらくしてようやく解明されたものである。 ヒト…

王道RPG

「魔王を倒してきて欲しい。」 国の長からそう頼まれた。 もちろん答えはYESだ。じゃないと何も始まらない。 今まで魔王を倒すために精一杯努力し、頑張ってきた。勇者バッジなるものを身につけ、伝説の武器が眠る山から勇者の専用の武器を取りにもいった。 …

負けヒロインという縁の下の力持ち

僕は「負けヒロイン」が好きである。 勘違いして欲しくないのが、負けヒロインが好きなのと、負けヒロインを自分のものにしたいという独占欲は全く別物であり、なんなら対極に位置している。作品において、負けヒロインは純ヒロインとギリギリの競り合いをす…

びわの季節

のっけから季節外れな題名である。しかし小学生の頃に、この「びわ」という植物にいくつか思い出があるので、少し触れようと思う。びわは、大体4月~5月、おそくて6月くらいに実がなる初夏くらいの植物という印象だ。何故か小学校に沢山植えてあり、運動場の…

オタクとそうでない人との線引き

ココ最近、オタクコンテンツがフェミやら行政からそこそこ酷い扱いを受けているのを、多少なりとも目にしたことがあると思う。 中には表現の自由を奪うものもあり、悪質だと感じるものもある。しかし、これはあくまでオタクの目線にたって考えた場合のみで、…

久しぶりだ

おはよう。久しぶりだ。私だ。 約8ヶ月ぶりということもあり、もはやブログで何を書いてたかする覚えていない。そもそもなぜこんなものを書き始めたかに関しては「きろく、書く行為」(みたいな名前だった気がする)で触れているのでそちらを参照して欲しい。…

来年度の目標

引用RTをしないTwitterを辞める22歳にならない。ミヤギにお洒落を教えてもらう英語頑張る画像ペタ!をしない

最近記事をあまり書かない理由

飽きたから。

Untitled (1)

自分と正反対な人と久々に話した。 彼は高校同期で、サシでカラオケに行ったり遊びに行ったりするくらい交流はあったが、正直苦手だった。 子供っぽいがゆえに陽気で元気な奴だったが、俺はそいつを何回かマジギレさせたことがある。そして、そいつも同じ回…

仮面浪人が嫌いな理由

みんな知ってる通り、今年1年仮面浪人をやってきて、あとまぁもう少し仮面浪人をさせてもらう身でこういうことを言うのはどうかしてると思うが、仮面浪人はゴミだと思う。なぜなら仮面浪人をするという時点で入学した大学に対して、「俺、私の実力にそぐわな…

ネガティブコンセンサス

誰か一人賛成すれば特に問題なく可決される。ネガティブコンセンサスに基づいて生きていく

チェンソーマン

アニメ化するらしい。

本当の陰キャラ

皆は陰キャという存在が嫌いだと思う。 性格が暗いやつ、全然喋らん奴、やっと喋ったと思えば上手く喋ることが出来ずに吃って何言ってんのかわからんやつ、協調性がないやつ、Twitterで囲われナオンを囲うやつ、女性経験が少ないが故に成人前後の年齢でやた…

幸福欠陥品

人間観察が趣味、なんて言ってる人の、単なる友達がいないだけの陰キャ率は100%を下回ることは無いと思ってる。そして趣味でこそないが、僕も大学で孤立し、土地的にも友人から孤立しているので、自然と人間観察なんてものを無意識のうちにしてしまうように…

当たり前になると、人はありがたみを忘れる

これを読んだ人の殆どは僕が中高6年を寮ですごしたことを既に知っているだろう。 そしてこの6年の中には、他の人が想像する以上に不自由なことが多くあった ...きがする。このご時世に中学高校6年で電子機器類の一切の使用、持ち込みの禁止。これが一番厄介…

バイト

めんどくせー

後期に向けて

後期は2単位目指す

何もかも中途半端な男が学びについて語る

どうも人間の適応力とは恐ろしい程に高いらしく、2020年の上半期はあれだけ騒がれてた新型コロナウイルス関連という嫌な非日常も、何となく日常的なものへと変わってきたかのように感じる。 とはいえ今でもこの波によって経営に大打撃をくらっている事業主な…

おっぱいぶるんぶるん!

おっぱいぶるんぶるん!

高校から6年の腰痛

腰いてえ〜

縮小

昨年の3月に浪人用のTwitterアカウントを作成してから、しばしば聞くようになった「縮小アカウント」という存在。 当時は何か全くわからなかった。何をどう縮小するのかも分からないし、なぜ縮小するのかも分からない。だから長いことそんなもん作らなかった…

睡眠前の心構え

最近よく夢を見る。大抵はお世辞にもいいと思える夢ではなくて、常に何かを手探りで模索し、不安と恐怖に怯えるような曖昧で陰鬱な夢を見る。 しかし、具体的に説明できないとおり、夢の内容はほぼ忘れてしまうくらい浅く、大した衝撃も無いものがほとんどだ…

ポカリ150円でかう?

教材と衣類をつめたキャリーバッグと、またもや衣類をつめたバックパック、スーツ入れとトートバッグをもっていざ帰省。 と思ったが、さすがに数は多く重量もあって、駅まで徒歩30分は僕には相当こたえた。 全身の穴という穴から汗が吹き出し、白いTシャツは…

深夜徘徊

騒ぎすぎて不動産会社から苦情の文面が送られてきたので、部屋で騒がないように、夜中に外で通話やキャスをやるようにしたい。が、あまりやってない。というかほぼやってない。しかし、昨日ようやく友達との通話で重い腰を上げて外へ出た。 何気にここに来て…

あしおにぎり

おにぎりが好きな男がいた。男は毎日おにぎりを食べていた。 昼の弁当はおにぎり3つ、夜飯もおにぎりと味噌汁。 男に欲はなく、楽しみもなく、娯楽を知らない。ただひたすら毎日決められた場所で労働し、帰って飯を食べて寝る生活を送っていた。 男は職場が…