仮面(元)、1Kの隠れ家

心が暇なので、厨2病だった頃に思いを馳せて、痛々しいものを書きたい

本当の陰キャラ

皆は陰キャという存在が嫌いだと思う。


性格が暗いやつ、全然喋らん奴、やっと喋ったと思えば上手く喋ることが出来ずに吃って何言ってんのかわからんやつ、協調性がないやつ、Twitterで囲われナオンを囲うやつ、女性経験が少ないが故に成人前後の年齢でやたら女性と関わろうとしてるけど、これまた女性経験少ないが故に気持ち悪がられガチなやつ、見た目キモい奴

あげたらキリがないくらい、「クラスで浮いてそうな奴」は沢山いる。そしてこういう人間は色んなところで敬遠されがちであり、嫌われている。


でも僕はこういう人間に対して優しくしていきたいと思う。
これは単純に自分は優しくしていこうなんて意気込みではない。

いじめっ子に手を差し伸べようとする奴はいつだっていじめられたことの無いようなやつだし、性格に難がないからこそ色んな人に手を差し伸べる余裕があり、そういう人はむしろ好かれる側だ。

だから「残念な奴」を理解しようとしないし、残念な奴を残念な奴だと思うことすらないと思う。
でも、残念な奴を受け入れるには、残念な奴を残念だと認識した上で受け入れてあげる必要があると思う。


僕が高2の時くらいだろうか。陽キャ陰キャという言葉が流行りだして、最近ではすっかり日常に浸透しているように感じる。この、陽キャ陰キャという言葉の、陰キャという言葉は今の自分にピッタリだと思う。

まず僕の個体能力として、見た目も身体能力も知能も人並み以下で、かと言ってそれを逆にウリにできるほど突出して悪い訳でもない。顔を例にとると、アデノイドでもデブキモ顔でもないが、チー牛あたりが最も適切な表現である。

そして交友関係だが、大学では仲のいい人なんていない。しかし、ギリ健常者なのでグループワーク等では普通に話はするが、その人とはそれっきりであり、顔を合わせても挨拶する程度の関係の人すら今はいない。
昼休みは学食行ったり、学内のコンビニでパンなんかを買ったりする人も多いのだろうが、そもそも人が多すぎて怖いので、学外の付近のコンビニで100円のパンを買ってきて、暗い空き教室でひとりぼっちで飯を食っている。
この地域には飯を食いに行く友達なんて居ないから、必然的に外食はほぼせず、休みも部屋でひきこもって、寝るか勉強をしている。


このくらい誰よりも大学生活に関していえば残念な奴であり、陰キャ必須条件である女性関係の欠如なんかは勿論である。

中高時代は共学だったが、女子生徒と友達になったことすらない。なのでLINE等の連絡先に母校の女子生徒は一人もいない。また、一浪の時予備校で初めてLINEを交換した女性に1000回飯を誘って1000回断られているので、Twitter等で必死に女性とエンカしたがる人を見ると心が痛くなる。
というかなんなら、女性に軽く虐められてたこともあるので、普通に女性と会話するのはあまり好きではないし、交際相手が居ないことに関しても別段引け目を感じたりはしない。


お分かりだろうか。Twitterで皆が「残念な奴」だと思って小馬鹿にしてる連中と同じ経験を、僕は過去から現在に至るまでに全て経験しているのだ。

彼らは、今、本当の陰キャラとして羽化しようとしている。

彼らにはこの先たくさんの辛いことが待っていることを僕にはわかっている。 Fateのアーチャーが過去の自分である士郎に「おい、この先は地獄だぞ」と言っているようなものである。

本当に陰キャを理解しているものとして、彼らを受け入れたいし、彼らを祝福してやりたい。陰キャの何が悪いというのだ。

僕はたまたま運が良くて、女という悪魔のような存在に騙されたことも、金盗ってくるようなやばいやつに絡まれたこともないが、彼らはこの先、そのような被害に合わないとも限らないだろう。いや、既に被ってる可能性まである。


なので僕は陰キャを自分の囲われステータスのための養分だとしか思っていないくせに、可能性を匂わせて男を囲わせる女が許せないし、自分を取り繕うためだけに陰キャに優しくして、裏で小馬鹿にする連中も許せない。


これを見て、少しでも思い当たる節がある人は、どうか陰キャが嫌いなら優しくせずに、ハッキリと嫌いだと言ってあげて欲しい。彼らは察っすることに対してとても鈍く、僅かな可能性に対する希望だけは捨てきれない。




ちなみに自撮り晒したことないので、自撮り晒すやつは軒並み女だと思ってるし、気持ち悪いのでとっとと○んだ方が世のため人のためだと思う。キモ。